kouki3110の将棋

アクセスカウンタ

zoom RSS リレー戦

<<   作成日時 : 2008/07/22 02:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

24リレー戦 勝ちましたー

いやー嬉しかったです。
終盤必敗の局面から逆転ですよ!!
しかし、将棋は本当に何がおきるか分かりませんねー



僕は4将で91手目から120手目まで担当しました。
棋譜を見ていただければ分かると思いますが
僕に順番が回ってきたときは必敗形・・・

96手目▲5九馬で相手に任せました。
▲5九馬自体は詰めろではないので、はっきり先手勝ちです。後手玉に詰みもありました・・・

でも相手の手にのって逃げていたら
どうも流れが少しずつ変わり
120手目の局面では、後手必勝に変わっていました。

自分が指す時まさか勝てるとは思っていなかったです。

正直な話
少し諦めていました。
もう勝てないだろうと。

それでも最善を尽くそうと思っていたら
最高の結果を得る事が出来ました。

イッツミラコゥ


実はここだけの話しなんですが

ディスプレイにダイブしました。

元ネタが分からない人はすいません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リレー戦 kouki3110の将棋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる