kouki3110の将棋

アクセスカウンタ

zoom RSS 京急将棋まつり

<<   作成日時 : 2008/08/15 02:16   >>

驚いた ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

京急将棋まつり行ってきたよー

会場着いたらあまりの混みように思わず失神しそうになるも何とか耐える。

とりあえず、大会の募集が始まっていたのでB級(1級以下)に応募。参加費1000円なり

駒とか棋書とか扇子なりのグッズなり色々売ってた。
この前ネットで扇子を買ったばかりだったので涙・・・ちくしょう送料無駄したじゃないか。

とりあえず予選1回戦。
まずチェスクロックに戸惑う。初めて見た。とりあえずボタン押せばええーんでしょ?
聞いてみると時間は15分切れたら30秒らしい。対局の直前で知った・・・
情報の面で周回遅れになっとる・・・
で相手に振り駒してもらう。おぉー初体験やー
オレが先手。
お願いします。
相手がチェスクロックを押す。
オレビビる。
へー後手の人が最初に押すんやー
いろいろ体験して新たな知識を身に付ける。
今日からブランニューkouki3110。

予選は3連勝。フフフ
3連勝で決勝トーナメントはシードになった。
むしろ待ち時間が多くてヒマだ。
人がいっぱいで他のイベント見えないし。
羽生先生が来てるからもう大盛況。

ヒマだから、待ち時間に子供と指してました。
その子供が強い!!
場慣れしとる
子供「じゃあ持ち時間は30秒でいいですか?」
オレ「お、おぅ」
番外戦術で負けてたまるかと
オレ「その代わり、チェスクロックはオレの利き腕に置かせて貰うぜ☆」
子供「はい」
リアクション薄いなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてボロ負け・・・
うぅ・・・ちくしょう

オレ「キミ強いねー。次少し緩めてよ☆☆」
子供「分かりました。」

VS子供2回戦

ちっとも緩めてくれないがー
トイレで大泣き{%恥ずかしい…

その影響か決勝1回戦・・・負けました。

そして帰宅




まつりと言ってもただ将棋指しただけ!!


しかしリアル将棋楽しいー

やっぱりネットばかりではだめなのかも

今度道場でも行ってみようかなー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リアル将棋楽しかったですか〜^^
決勝トーナメントは残念でしたが、予選3連勝とはさすがはkoukiさんですね〜。
プロとの対局もぜひやってほしかったですが、
また次のときのお楽しみですね^^
明日はリレー戦第3局、
お互い悔いの残らない将棋させたらいいですね〜。
t-minato
2008/08/17 03:19
コメントありがとうございます。
指導対局も受けたかったんですが、ちと疲れてしまいまして。来年はプロの先生に指導してもらいたいです。
kouki3110
2008/08/18 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
京急将棋まつり kouki3110の将棋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる