kouki3110の将棋

アクセスカウンタ

zoom RSS おっす

<<   作成日時 : 2008/09/12 02:40   >>

驚いた ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 8

久々に自戦記を2局やりまーす。イェーイ
最高R1400のbさんに勝った局と、R400のTさんに負けた局。
ちなみに私は、先日最高Rを1100ほどに更新できました。あっどうもどうも、そんなに褒めないでー

bさんとは先日オフ会で知り合いました。
リレーの祝勝という名目のオフ会でしたが、bさんが乱入。
チャットでも話したことはありませんが、明るく接してくれて楽しめました。

オフ会についてもう少し書くと、僕が冗談で祝勝杯しましょうよ。って言ったら、お二方が来週東京に出張ということが判明し、本当に開催されることになりました。
皆さん初めて会ったのですがいい人ばかりでとても楽しめました。
またあれば是非参加したいですね。

Tさんとは5JKで何回か指したことがあり、良く知っている間柄。
いつもならfreeで指すところですが、某名人の勧めもあり(罠?)Rで指すことに。
まぁ勝てるだろうと思っていたんですけどねー。

そんな2局。







ボナンザ先生の終盤力




bさんに勧められて今回から導入したフラ盤

フラ盤見やすくていいですなー。特にコメント欄。
それにねーなんといっても軽い。前のはkif自体をswfファイルにしなくちゃならんから重くてね

しいてkif2swfの利点を上げるなら、指定局面からの再生が出来ることかな。あとコンパクトw
これからメインはフラ盤にして、変化とか研究をkif2swfで使うことにしよう。

ちなみにbさんは、フラ盤の導入に苦労したらしいですが、僕は20分で導入できましたよ。くくくっ
( ⌒∇⌒) ニッコニッコ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フ ヒ ヒ 。 。 。
H i・・・(^‐^)♪  ...続きを見る
ぽっけのぶらぶらブログ
2008/10/22 19:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
koukiさん、こんばんは、いつもお世話になっております(^^)
Tさんとの対局拝見しました。珍しく位取りだったんですね〜
いつも通り棒銀で行けば完勝していたかもですね。
にしてもTさんの指し手がとてもR400とは思えない程、冴えてましたね。
29手目66銀〜58飛など良さ気な駒組みです。それと41手目53歩も落ち着いてましたね。
また会った際はぜひ対局お願いします。

MAT
2008/09/13 01:45
追加です。ピカさんのブログでも本局解説してるのを確認しました。
勝負手が色々あったみたいです。ではでは(^^)
MAT
2008/09/13 01:51
やぁMATさん。コメントありがとうございます。
いやぁ完敗でした。
▲5三歩はうっかりしてました^^
▲5八飛とされて作戦負けっぽいですね。
棒銀を採用しても、もういい勝負でしょうねぇ。
kouki3110
2008/09/13 13:11
koukiさん、こんばんは〜^^
いろいろと解析していただいて
改めて勉強になりました。
今日はリレー戦、応援しますので
頑張ってくださいね^^
ではでは〜
t-minato
2008/09/13 20:35
こんにちwー
bさんとの将棋拝見しました。ニッコニッコ。
bさんのことはよく知らないですが・・・
bさんの さ ば き は久保八段の香りがしますね。
一方のkoukiさんの103手目は・・・ひどいねwe
例えて言うならば・・・
ガラガラに空いている電車に一人、女子高校生が座ってて・・・
「ごめんなさいね、、、<(_ _)> よっこいしょ 」
とか言いながらピタッと真横に座る渋谷在住の某おっさんのような
 暑 苦 し さ ・ ・ ・ ふぅ。
でも▲98角は腰の座った手で感心しました。
私見ですがすでにnocria名人は超えたかなと^^^
みゃ・・・みゃ・・・みゃ・・・(T。T)y─┛~~

super.nocria.gg
2008/09/14 11:03
>>みなとさん
リレーは残念でした。
まぁここまで残れたのが奇跡ってね。
ところで・・・次の対局・・・手加減してねw

>>weさん

>>bさんのさばきは久保八段の香り
そうですか?気のせいでしょwe

>>渋谷在住の某おっさんのような暑苦しさ
思わず想像しちゃいましたわ。(笑)

もうのくりあ名人は超えた!?
みゃ・・・みゃ・・・みゃ・・・(T。T)y─┛~~
kouki
2008/09/14 21:02
>>super.nocria.ggさん
名前が偽装の気がするのは気のせいでしょうか(笑)
saiiti
2008/09/14 23:28
>>siitiさん

ふふふ。。。さすが有段者の読み筋・・・と言いたいところですが。
実在するナイスガイのHNらしいですよぉ〜
ちなみに「gg」は「good game」の略ですwe

他、hyper nocria や hi nocriaもあるとの噂てすが・・・


くくくっ・・・荒れて来てますのぉ〜wewe
super.nocria.gg
2008/09/15 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっす kouki3110の将棋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる