kouki3110の将棋

アクセスカウンタ

zoom RSS おっす

<<   作成日時 : 2008/09/19 00:10   >>

驚いた ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9

リレー将棋本戦2回戦がありました。

結果は・・・残念ながら負けてしまいました。



実は私遅刻してしまいました。
遅刻というより、日程を勘違いしておりました・・・
まったりテレビを見ている時にリレーメンバーから電話が。
なにごと!?と思いながらも出る。 ←この時点でまったく気づいてない。
「あっkoukiさんですか?」
「はいそうです、どうしましたか?」 ←アホ
「あの、リレー・・・」
「ん?リレーがどうしましたか?」 ←もはや救いようのない馬鹿
「いや、今日のリレー」
「あーーーーーーーーーーーーーー」←もはや言葉もありません。
オフ会やったおかげで電話番号交換してて良かったなり。

オフ会してて良かったーーーーーーーーーーーーーー
将棋指しナメンナ!!


急いでログインして、メンバーに土下座(心の中で)。
でも、相手メンバーも来てない人がいたみたいで結局僕も待たされたけどw

まぁそんなわけで我がリレーチームは敗退してしまいました。
今はもう切り替えて5JKとSMKの棋戦に集中しています。

5JKは駒落ち
SMKは早指し

駒落ちは図書館で所司先生の赤本を借りて勉強中。
昨夜もセルティックの試合見ながら赤本読んで勉強した。
解説がディフェンダー2人をもっと攻めるようにすればいいと言ってたんだけど、
将棋で言うと守りの金を攻めるということでんな。
サイドが香車で
中央が銀と桂馬
フォワードが飛角
ゴールキーパーが玉?
サッカー見ながら将棋を考えるというコラボを実現。

赤本は2枚落ちから見てますが、
どの変化も下手勝勢で落ち込むんですが・・・
むしろプロ相手でも2枚落ちなら勝てるんじゃね?ぐらいな気分。
駒落ちはまぁーなるようになるさ。


早指しはまぁいつも通りかなぁ。
普段から95%は早で指してるし。
上位者も早なら間違えるからな。
みんな間違えれば僕が優勝・・・
いえいえなんでもないですよ^^
とりあえず初戦の方に前回敗れているのでリベンジでんなー
対局中に羽生の霊が乗り移らないかなー(死んでないし)


今日の頓死
画像


合駒がなくて詰んでますねー
ニッコニッコ
金銀が何の役にもたっていないところが素敵ですw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!!!123wewewe
トン死載せちゃったの???
命知らずだぁ〜に・・・。
また、悪魔が来て荒していくゾー
おらー知らぁ〜ね。
くくっく。
のくのく
2008/09/19 15:30
3年以内に当該、記事を抹消しない場合は法的措置に出ます。

( ⌒∇⌒) ニッコリンコ( ⌒∇⌒) ニッコリンコ( ⌒∇⌒) ニッコリンコ

もしくはnocria名人の「うっせ〜な事件」チャット公表します。

( ⌒∇⌒) ニッコニッコ( ⌒∇⌒) ニッコニッコ( ⌒∇⌒) ニッコニッコ

taniyandayo > ノク
taniyandayo > ノク
taniyandayo > ノク
taniyandayo > ノク
taniyandayo > ノク
taniyandayo > ノク
taniyandayo > ノク
taniyandayo > ノク
taniyandayo > ノク

ふぅ。。。。あまりやると荒らしさんだと思われるだ^^^
ある高貴な方の使い^^^
2008/09/20 15:00
リレーお疲れ様でした。
結果は残念でしたが、みんな精一杯頑張ったと思います。
あと、携帯に電話する妙手考えたの私ですからね。
ふぅ。気使うなぁ〜・・・。
ニッコニッコ。
nocria
2008/09/20 15:42
nocria > うっせ〜な○○!

四択問題です^^ (1分で初段^^)
上記の○○に入る固有名詞(苗字)を選びなさい^^

1.羽生
2.森内
3.佐藤
4.吉田 ←←←^^
次の一手名人^^^
2008/09/20 18:40
くぅー荒らされてるぜw
リレーは来年頑張りましょう。
ノクさんがうちのエースなので、他のチームに移籍することは断固許しません。ふひひ

僕はこのブログが3年も続かないに投資しますよ。
問題ですが
4.吉(ry
kouki
2008/09/21 21:58
ブラさんが、プログパックてるね^^;
ふたりは、一卵性双生児のように似てるよね。
おらーにメルで「良き後継者を得た」って喜んでたよ。
人の事煽ったり、おちょくったり。。。
困ったもんだよなぁ〜・・・。
ふぅ。



コウキのしもべorしものせわ?
2008/09/25 19:03
それは喜ぶべきなんだろうか・・・
それに煽ってませんし、おちょくってなんかいませんよ
僕は巷では謙虚で誠実で通っていますから ハハハ
右玉おじちゃんへ
2008/09/26 00:34
はじめまして・・・<(_ _)>
心と心を一つに…と書いて「こころしんいち」と申します。<(_ _)>
よろしくお願いいたましす。 <(_ _)>

>>名人殿。。。

暇なようだのぉ〜 無理も無いwewe
SMK王将戦は惨敗^^、5JKは予選落ち^\^、3MKはエントリー漏れ^^^
Mcupは狩られまくり・・・(^▽^笑)
(もっとネタ提供してけろよぉ〜wewe)
暇なら「石田流新定跡」でも勉強して・・・少しは軽快な

さ ば き の 極 意 

でも身に着けてください。<(_ _)>
叩き売りの極意はだいぶ身についるようですがなwe

>>コウキ様。。。

謙虚で誠実だけではこの私とは違いますよ、ニッコニッコ。
私の本質は・・・

「慎ましく生きる」

です。ふぅ。。。   by 心 心一
心 心一 (こころ しんいち)
2008/09/26 18:54
>>「慎ましく生きる」
なるほど、さすが貧乳好きw
kouki
2008/09/27 03:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっす kouki3110の将棋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる