kouki3110の将棋

アクセスカウンタ

zoom RSS おっす

<<   作成日時 : 2008/09/29 01:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 7

ここでニュースの時間です。
9月某日の深夜に、某名人が対局後の感想戦にて訳の分からないことを言っていたようです。
これが問題の局面です。

画像


某名人はここで▲6五歩と突きたかったようです。
しかしそれはできないと言っております。何故か?
チャットの記録がここにありますので、確認していきましょう。長いw
いじるのめんどいからそのまま転載w


nocria > でも、65歩つけないんですよねぇ〜
nocria > すぐ、66歩打たれちゃう
saiiti > 負けちゃう・・
nocria > 88角も働かない。。。
saiiti > いやいや
saiiti > スルー?
nocria > ん?
saiiti > 66歩
saiiti > すぐにうったらね
nocria > ほぉ〜
saiiti > うん負けるから
saiiti > つこうと思えばつけますけど
nocria > 66同角と、強く応じて後手困るんですか?
saiiti=&=kouki3110 > ん、僕間違えてる?
saiiti=&=kouki3110 > きづいてないだけですよね
nocria > まぁ〜タイミングの問題でしょうけど
saiiti > ん73手目付近ですよね
nocria > ええ、そうですね
saiiti > 63の地点を注視
nocria > ふむふむ
saiiti > 66歩?
kouki3110=&=saiiti > すいませんあんまり見てませんでしたw
nocria > 飛車、角働かせるには65歩突きたいんですよね
saiiti > ええ
saiiti > で66歩?
nocria > はい。66歩がイヤで
nocria > 65歩突けませんでした
saiiti > ええい2歩でうてませんよ
nocria > ああ〜〜〜〜
nocria > あああああ〜〜〜〜〜〜
kouki3110 > w
nocria > 絶句
nocria > ニッコニッコ
kouki3110 > ええい(笑)
saiiti > ブライさんいなくてよかったですねw
nocria > 爆笑
saiiti > いたら確実にネタにされる
nocria > ダメですね
nocria > スパイがいます
nocria > 子分
kouki3110 > 僕も気づいてなかったけど
nocria > アリーナ席で、メモしてる。。。
kouki3110 > 63を注視で気づきましたよ
nocria > 笑
nocria > ぜんぜん、気つかなかった。。。
saiiti > いつ気づいてくれるかとw
nocria > 笑
nocria > わたし、思い込んだら一途なんです^^
saiiti > で、もどって35銀あったかもしれませんね
nocria=&=kouki3110 > ハイ、そこぼーっとしてない!
nocria=&=kouki3110 > ホローホロー

のくさん・・・ホロー出来ませんよ・・・
ここでの最善手は放置であるw

とりあえず「思い込んだら一途」発言を「で」の一言で華麗にスルーされている名人が素敵ですw ぷーくすくす

まぁ何を隠そう・・・僕も2歩気づいていませんでした(爆)
言い訳をするとですね〜
他の作業をしつつの観戦だったので、感想戦の手順を目で追うだけだったのです。
た だ
63の地点を注視を注視でさすがに気づきますよ。これがまぁ最低ライン
ふむふむ とか言ってる人はもうアウトですw

いやぁこのチャット見返すとおもろいですなぁー

>>saiiti=&=kouki3110 > ん、僕間違えてる?
>>saiiti=&=kouki3110 > きづいてないだけですよね
明らかに2歩なのに、あまりの一途さに
さいいちさんが自信をなくしておりますw


あぁそれとそれとSMK王将戦ですが、
僕がいる左のステージ・・・上位者が全滅しておりますw

こ、これは最初で最後のビッグチャンス!?

くくっく、私をやる気にさせてしまったなーーー
穴があくまで棋譜見てやるぜぃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おっす
「心と心を一つに」  と書きまして・・・ ...続きを見る
ぽっけのぶらぶらブログ
2008/09/29 14:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>>某名人
バレバレでんがな^^^

ふぅ。。。

よっこいしょ <(_ ¥_)> お邪魔しますよ・・・

「The KOUKI 詰め将棋正解」ニッコニッコ^^

@雑魚詰め解答

▲61と▽同銀▲82飛成(!!!)▽同玉▲74桂▽71玉▲82金
                ・・・までの7手詰め
(寸評) 3手目の鋭さにおらの涙腺は崩壊寸前。

A双玉詰め解答

▲44角▽33金合(逆王手)▲同角成▽同角▲51竜▽同角▲22金
                  ・・・までの7手詰め
(寸評) 2手目飛車合いだと▲31飛車〜21飛車成の筋で詰み。
    手数は同じでも最善ではありません。
心 心一 (こころ しんいち)
2008/09/29 20:03
人のブログのコメント欄を私物化するとは・・・
解答先に見たおかげで両問とも瞬殺でした・・・
kouki
2008/09/29 23:04
こらこらこら〜〜ヽ(`Д´)ノ

>>解答先に見たおかげで両問とも瞬殺でした・・・

コウキ様の
beautifulな序盤…creativeな中盤…activeな終盤…
に比してほんの少〜〜しだけnot gooな最終盤強化のために…
わざわざコーナーまで作ったのにカンニングするとは・・・

OH 、Koukiは cool&clever ね (smile (smile


しかし名人の…セックスレスなナイトライフは…




ストイックで素敵だぁーに♪ニッコニッコ…


名人が逝ったとき実況^^^

nocria > ああ〜〜〜〜
nocria > あああああ〜〜〜〜〜〜
心 心一 (こころ しんいち)
2008/09/29 23:56
このプログも、コメントも品格に欠けるね^\^
のく
2008/09/30 09:31
>>こっころさん
自分のブログを先に見ちゃっただけですよw
次はちゃんとやりますねw

>>のくさん
んなこたーないよ〜
kouki
2008/10/01 08:30
昨日は、見事な勝利オメデトウ御座います。

いやぁー印刷もとい瞬殺でしたな。^^^

手合い違いなの?本気をだすとご主人やるなぁ〜

つぎもこの調子でキバッテください。

くっくくく。
心 心三
2008/10/01 09:54
こんにちはぁ。

くくくっっ・・・
この暑苦しい絵文字使いはあのお方ですな。
くくく・・・心兄弟に入りたかったのですかい???
照れるね・・・
近々、心一族の家訓が公表されるよ・・・
もちろん、ここのblogにですお・・・ニッコニッコ・・・

名人のカラオケ@「大都会」@クリトリスキング

nocria > ああ〜〜〜〜
nocria > あああああ〜〜〜〜〜〜

チーン・・・
心 心一 (こころ しんいち)
2008/10/01 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっす kouki3110の将棋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる