kouki3110の将棋

アクセスカウンタ

zoom RSS おっす

<<   作成日時 : 2008/10/17 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日SMK王将戦の決勝戦が行われました。

決定戦の対戦相手はRajendraさん。

戦形は予想通り対三間飛車となりました。

この日のために、プロの棋譜と本を舐め回すようにいやらしく見た成果が出せるというものです



あまり決勝戦には相応しくない展開だったかもしれませんが、自分としては力を出し切ったので誇りたいと思います。
いやーでもひどいかなぁ(笑)

棋戦に参加するまでは、優勝できるとはまったく思っておらず、上級者の方から教わりたいという思いでSMKに入会しましたのでこの結果には自分でもビックリです。
いや皆さんの方が驚愕してるかと思いますが(笑)

2回戦を勝った当りでトーナメント表を見て、これは決勝までいけるかも!?と思ってモチベーションが上がり
、いつもより多く対戦相手を研究したのが功を奏したんじゃないかと思っています。
モチベーションと研究は大事だと再認識(^\^)


あえて言おう
現代将棋は情報戦であると by王将ふひひ^^



今晩は赤飯と餃子でも食べます^^

おらのことは気軽にkouki王将と呼んでくれて構わないですよ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おら〜〜 まさかまさかの結果に
涙腺緩みっぱなしです。

これからは、餃子の王将として恥じないよう
商売繁盛に励んでください。
おぅ。おやじ!ビールと餃子。
くくっく。

しかし、実戦記あっさりしすぎでしょ?
手の良し悪しは別として、
いろいろ皆さんにお話があるでしょ???
こ こ ろ 活きとかさぁー
最高体重の話とかさぁ〜
おいおい突っ込みますかね。
ふふふ。

ミナタンに足向けて寝られないね。
たくさん稽古つけてもらったもんね。
レートはえらいことになったけど
結果オーライですな。
ニッコニッコ。









のく
2008/10/17 22:50
koukiさん、いやkouki王将おめでとうございます^^。
saiiti
2008/10/17 23:25
>>のくさん
自戦記あっさりしすぎなのぅ・・・
こんなもんでしょう
いろいろ突っ込むのは結構ですが
こちらには切り札があるのをお忘れずにね^^ふひひ

みなたんに関しては絶対60回狩る

>>saiitiさん
ふふふ
わざわざ王将と呼んでいただいてありがとうございます^^
kouki
2008/10/18 03:15
koukiさん、王将おめでとうございます!
いいなぁ〜これからもご指導お願い致します(^^)
MAT
2008/10/18 12:02
おぉMATさんありがとうございます^^
でもおらーMATさんに負けてるイメージが・・・
今度王将としてお狩り致します・・・<(_ _)>
kouki
2008/10/18 12:44
おっす。。。王将(^‐^)♪

>>kouki3110 王将までの軌跡

これ最高でした。
誰も聞いちゃいないことを押し付けがましく語るそのスピリッツ^^
世界的金融危機が語られる現代を生き抜く重要な資質だと思われます。
性格が「慎ましすぎる」私の見習いたいところであります。<( _ ¥_ )>

>>自戦解説・・・

出ると負けの私には技術的には王将に言うことはありません。
ただ文中に「うっかり」の文言が多々ありましたが・・・
少し用法が違うかなと^^
正しくは・・・

「 ま っ た く 見 え て な い 」

ですよね、ニッコニッコ・・・

>> 88 3三銀(42) ( 0:29/00:13:19)
>>*陣形整備。

この感覚は新鮮かつ斬新かつコケティッシュでした。
私の感覚だと

「自らの玉の退路封鎖しちゃった稀に見る筋悪手!!!」

としか見れませんでした。
やはり対局者は読んでいるな・・と^^^

ふぅ。。。kouki王将 ^¥^ (三崎の鯖王)
相模湾のマッコー鯨
2008/10/18 13:02
ふひひ
王将までの軌跡は 自 己 満 足 で す!!
3三銀は、4二と・3一とを受けた受けの好手でしょーーー
kouki
2008/10/19 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっす kouki3110の将棋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる