kouki3110の将棋

アクセスカウンタ

zoom RSS おっす

<<   作成日時 : 2008/10/24 19:22   >>

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 7

将棋世界の永世名人認定問題をやりましたが、本日結果が郵送されてきました。さて結果は??








六段認定www



一目見て感想は

こ れ は ひ ど い



20問あって5問間違えましたがそれで六段でした^^
5問までがラインだろうか・・・

読みきれずに書いて正解した問題が多々あったけどね^^

これ明日から友人に自慢する事決定wewe


そんな六段王将の棋譜を見ればいいさ
ふひひ



ふぅ。。。


こんな負け方したらヘコむね^\^

出直しですわ。

そんな僕が最近研究している局面

画像


画像


画像


順番に
早石田の鈴木先生新手に対して△8六歩とした局面
ゴキゲン中飛車にいきなり▲2四歩と仕掛けた局面
角換わり振り飛車模様に、▲2四歩と仕掛けた局面

これ研究中です
実戦で試したいので、どなたかスパーしてくれません?

ふひひ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
現代将棋学論考・・・?
ここである奇妙な愛のストーリーを紹介しよう ...続きを見る
ぽっけのぶらぶらブログ
2008/10/24 20:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
「迅雷の角」のブラです。フヒヒ・・・
ご存知ないとな???「疾風の角」の私ですよ・・・
もぅぅぅ友遊のポイントゲッターのおらよwewe

つーことでkouki王将にはイギリス国教会から

「bishop」

の称号が送られました。
これからも愛について説いて下さい・・・

神の御心のままに・・・
疾風迅雷マン
2008/10/25 18:47
おう。おやじビールと餃子!

おらー餃子食いたさに、コーチャンからかったら
おらーの記念すべき500勝が。。。
なんとなんと、コーチャンとの将棋になちゃったよぉ〜〜〜

まぁ〜餃子2年分も魅力だけどね。
うちエンゲル係数高いしね^\^
くっくく。
にっこにっこ。
のく
2008/10/26 03:25
500勝達成おめでとうございます
Koukiさんのブログでお祝いが言えて良かったです

Koukiさんにとっては、施しの1局?
歩〜角〜1局と徐々にランクアップ
私にも31点施してくださいね〜

2008/10/26 13:48
ふぅ。。。
みんな暑苦しい絵文字ね

ビショップでいいのかな
ふふふ、なんかかっこいいじゃないの

500勝ね
記念すべき対局をおらと出来てよかったですね

おらはもう31点あげんぞ
kouki
2008/10/27 03:40
超序盤の研究とはすばらしいですね

鈴木流早石田の飛先切ってくるのは
なるほどーって感じです。ありそうですな

2番目のゴキゲンへの急戦は
▲5八金右の超急戦よりは居飛車損な定跡
だと思うのですが、何か秘策あるのかな

最後のやつは三枚換えのやつでしたっけね。
羽生さんと佐藤さんの将棋でもあったような気がします。
これは後手もつのは個人的には怖い

というわけで、王将とできたら
おら幸せです。よかったら教えてくださいね
味夏@Mカップ
2008/10/27 11:23
将棋にかける想いを歌にしてみました。
聞いてください。

吟じます。
将棋倶楽部24でぇ〜〜え、
大阪道場にはいりぃぃ〜〜ぃ〜いい、
R待ちのKouki3110さんをみかけると〜〜ぉぉ〜お、

何だか行けそうな気がするーー!

あると思います。ふぅ。。。
次は負けないように頑張ります
心 心二 (こころ しんじ) 
2008/10/27 17:55
>>味夏さん
ゴキゲンの急戦はまだあまり研究してないんです^^
にっこにっこ
最後のは9五角からの3枚換えではなく
そこで研究手があるんですよ^^
よければ今度VSしてください

ミナタンはもう
すっかりクロい人ね^^
ふひひ
kouki
2008/10/27 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっす kouki3110の将棋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる