kouki3110の将棋

アクセスカウンタ

zoom RSS おっす

<<   作成日時 : 2009/02/01 04:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 12

学業が少し落ち着いて
意気揚揚と臨んだ名人戦。

大学にいる間も将棋を指したいという欲望との戦い。
まぁ、研究室で普通に指してましたけどw

普段はニヒルでクールなハードボイルドの俺でも
やはりこういう時は、気持ちがワクワクしたりする。

しかし、走りこんで群集の中へモッシュ&ダイブせず
逸る気持ちを抑えてゆっくりと対局へ向かう。

こういうときは無駄に焦ってももったいない。

忍耐はなにより楽しみを増加させる。
俺はウズラの卵は最後まで残しておくタイプなのだ。

そして・・・

6連敗

俺のウズラの卵を返せ〜〜〜〜〜〜〜〜
ぅぅぅぅぅぅぅ
返せよう!俺のウズラの卵、返せよう!

おらが6連敗するなんて、ひどい時代になったものだ。
この時代を生き抜くためには
いったいいくつのウズラの卵が必要なのだろうか。

こうして、ひとりぼっちのレジスタンスはおら一人のみ甚大な被害を受けたまま
あえなく終戦を迎えた。

ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いやねぇ
もうどうしようない将棋ばかり
大反省ですわ。



ふぅ。。。
反省終わり



最近は将棋を指しても指してもうんこみたいな将棋ばかり。

5JKの王座戦で名人と対局したけど、
もうねぇ〜
誰が振り返るか ちきしょう

それはもうひどい将棋でした。
今はもう相居飛車が怖いね

で最近はもうすっかり振り党よ。
名人の振り飛車と違って、軽く鯖く振り飛車を心がけております

しかし

しかしよ

これまた全然鯖けないのよ
何故だろうか??
さっぱり謎である。
目に見えない謎の力が作用してるとしか思えんのだが。

とりあえず久々のフラ盤ね
めんどくさいからコメント少ししかつけてない。



ふぅ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
若干スランプですか〜そんな時は詰将棋と棋譜並べです。(^^)
42手目あたりの角打から馬作りが角合わされて、
相手の手得になってしまいましたね。
力戦形の将棋が好みのようなので、一度ゴキゲン中飛車の定跡など
勉強されて指してみるのはどうでしょうか?
4手目54歩です。
機会ありましたら、また対局お願いします。(^^)v
MAT
2009/02/01 10:19
コウキはん、お疲れのようどすのぉ〜
blogもコメントの返しも若干、切れがおまへん・・・
でも一番切れが無いののは将棋おすのぉ〜
もともと切れ味鈍いタイプおしましたが・・・
あっ、うち、今、大変失礼なこと言ってごし???
堪忍やー コウキはん 堪忍やでー・・・
ほな、さいなら・・・( ^ @ ^ )
Mrs.Maiko
2009/02/01 13:09
名人戦6連敗ですか?つらいですねー><
レベルが違うんだけど><おいら何と名人戦・・・
8連敗を序盤に喫してしまったです><
かなり落ち込んだので、気持ちお察しします><
過去の事はコーちゃんの棋力なら反省程度にして
リフレッシュしてまた次に備えれば大丈夫^0^
引きずらないでね^0^
落ち込みそうなら11級リーグトップ独走している(対局数関係で)
ミナたんでも狩れば気分も晴れるよ^0^
コーちゃん頑張れ^0^
PS王座戦はノクさん応援したけどね><
mikimoto-jaouです
2009/02/01 17:44
なんでですの?
私狩っても気分晴れないね。
t-minato
2009/02/01 19:33
名人戦6連敗ですか?つらいですねー><
レベルが違うんだけど><おいら何と名人戦・・・
5連敗を序盤に喫してしまったです><
かなり落ち込んだので、気持ちお察しします><
コーちゃんの棋力ならいくら反省して検討して
リフレッシュしてまた次に備えても無理だしょ(T。T)
だからもみあげのばさないでね^0^
落ち込みそうなら11級リーグトップ独走している(対局数関係で)
ミナたんに狩らればもっと落ち込めるよ^0^
コーちゃん頑張れ^0^
大好きなオナ〜ヌ♪でrefresh♪(^‐^)♪
PS SMK、C1残留権獲得お見事><
mikimoto-jaouではないです
2009/02/01 19:35
捌けない振り飛車ってのは気持ちがよく分かりますね、
その辛いことといったらないですの。
序盤で時間使い切ってもいいというぐらいの
気持ちでやっていると、終止符が打てるかも
知れません。それでも駄目なときは駄目ですけど。
すぐに効果があるというわけでもないですが、
捌けなくていらいらしているときは、
久保さんの棋譜を並べるに限ります
心が洗われますよ^^
副部長 味夏
2009/02/03 01:16
ふぅ。
ブログソニックしてコメントチェックするの忘れてたね^¥^
コメントありがとうございます。
kouki
2009/02/05 05:32

>>まっとさん
詰め将棋はコツコツやってますけど、
最近棋譜並べはしてないですねぇ。
時間見つけてやるようにします^^
後手ゴキゲンはちょっと勉強しようかなと思ってるんですよね。
三間飛車は思った通りにいかなくて
(勉強してないのが大きな原因ですけど^^)

>>ぶらさん
切れがない・・・だと?
くくっく
今充電期間よ〜〜( ・`ω・´)

>>MJ
8連敗ですか〜
上には上がいるもんですな。
今はもう連敗脱出でギリ予選通過ラインですよ。ニッ
PS.おらを応援しなさい めっ( ・`ω・´)

>>TM
ミナタンを狩ることは紳士たるわたくしの勤めでございます^¥^

>>あじさん。
う〜ん
おらの振り飛車はたいがい鯖けてないですねw
おらって・・・今まで辛い将棋を指してたのか。。。
いや、ここで耐えてれば
ブランニューkouki3110として生まれ変わるはず・・・がんばろうっと
定跡勉強するのはめんどくさいんで、
久保先生の棋譜見て勉強します^^
kouki
2009/02/05 05:33
この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上...
2009/02/14 09:40
お〜〜い。

プログ気持ち玉、限界だってよぉ〜〜〜

毎日楽しみにしてたのに・・・。wewewe

ニッ。
のくのく
2009/02/14 10:14
どれだけ増えるかと
楽しみにしてたんですけどね〜

残念

これって携帯に通知来るようにしてたら、
毎回来ますよね・・・・・。

koukiさん携帯離せないね。
ニッ。
心 心二 (こころ しんじ)
2009/02/14 16:59
コウチャンは人生でマジチョコ貰った事るのか心配の至り

心 こころ
2009/02/14 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっす kouki3110の将棋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる